たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020の目標

3つ!言わせてください… ① れいむとまりさを新キャラに変更する 私の動画はれいむ(うぷぬし代理)とまりさ(話役)が雑談している設定なのですが。 れいむというキャラに私の思いを代弁させているのは少し、気が重い。 今まで「こんなの霊夢じゃねえ!」と殆ど…

ラッシュデュエルについて、たがめが思うこと。

※あとで動画にすると思いますので、何かご意見がある方はどこかしらでコメントして頂けると嬉しいです。 《ラッシュデュエルについて、たがめが思うこと》 来年の4月から、遊戯王は既存のカードを使ったルールのほかに、全く新しい(おそらく初心者向けな)ラ…

たがめの2019年を振り返る

今年も早いもので、あと数週間。 ということで。2019年の動画事情について、振り返ります。 大きく分けると、3つの出来事がありましたね。 ① 生放送動画解禁(終了) ② ちゃんねる登録者数1万人突破 ③ 竹茶塗家の宣伝部長になる まず、①。生放送。 これに関し…

私が引退するまで。

私自身の引退の件です。といっても、すぐに引退するワケではありません。具体的なタイミングは、「竹茶塗家(私の所属するサークル)が有名になり、私の力が必要でなくなった時」です。 twitter.com 私自身、現在「竹茶塗家」というサークルに所属しているので…

現在自分の中でお気に入りの動画。

今自分の中で納得のいく出来、思い入れのある動画について幾つか、ご紹介します。 ①早乙女レイについて雑談する動画 www.youtube.comたぶんどこかで何度も言ってるんですが、私にとってこの動画はかなりの転換点でした。「他の人が中々上げない動画には需要…

清勝丸 町田店

兎に角最近暑くてたまらんということで、つけ麺を食べに行ったんですよ。町田に。 そしたら、今まであった大勝軒がなくなっていて、清勝丸というラーメン店?ができてるではないですか。 町田の大勝軒は好きだったんで(油そばや二郎系等、面白いメニューもあ…

遊戯王キャラ(+モンスター)にデュエマクラシックをやらせたら

ある意味、禁断の企画になるかもしれません。 めんどくさいので、たぶんこんなことはしないと思うのですが・・・そうなった場合、使用するデッキを妄想してみます。 まず、私が現時点で作ろうとしているデッキはこちら ・火闇速攻デスフェニックス・白鳳くん…

私は何故、動画を作っているのか。

過去にした話とちょい違うところもあるかもしれませんが、お許しください。 まず、私は何故、動画を作り始めたのか。 直接的なきっかけは身近に動画投稿者が居たことです。 そこで何故、動画を作っているのか。聞きましたら「人生が充実するから」と言ってた…

コメント返信について、一応の記載

最近、ありがたいことに私の動画にて多くのコメントを頂いております。本当にありがとうございます。さて、私は底辺動画投稿者時代から基本、すべてのコメントに目を通し、返信させて頂いております。(気づかなかったり、もう一度返信を頂いても返せない場合…

けいおん3期が人妻ティータイムとなった場合を妄想してみる。①

※注意! ・あくまでアニメを2期しか観ておらず、アニメ以外のコンテンツを知らないアホの妄想話です。・童貞的視点マシマシです。 ・見返してみましたが、かなりキモイです。そのうえで。今回は基本設定について考えてみます。 まず、人妻ティータイムとなっ…

個人的に好きなミスチル曲。

昨日の夜、久々にyoutubeにて聴いたこの曲が物凄い刺さったので。 www.youtube.com 2019年6月現在、ミスチル好きな曲(5本の指に入る)を書いておこうかな、と。(需要がないだろ、って言わないでください) 花 -Mémento-Mori-一番最初に貼っておいた曲です。と…

最近、色々な方のイラストを使用させて頂いてる理由

最近、私の動画のサムネに色々な方のイラストを使用させて頂く事が多くなっています。 その筆頭がウニドンさんでしょう。 www.pixiv.net 生放送にもいらっしゃる事があり、非常に仲良くさせて頂いています。 他にも、take☆chaさんや瀬戸さん等、許可を頂けた…

私がたがめと名乗ってる理由。

誰も興味ないかもしれませんが、私がたがめと名乗る理由をめっちゃ詳しく書いておきます。 ※割とダラダラ書き連ねていくので、要約したものを最後に載せておきます。 まず、この「たがめ」という名前を考えたのが今からちょうど3年位前くらいの話。 www.nico…

黒歴史なイラスト。

昨日、よくわからないノリから、私が絵を描く流れになりまして。 ウニドンさんの下書きを参考に、バーストレディを描くことになったんですよね。 ただ、私、タブレットを持ってないので。鉛筆で描くことになりました。 50分くらい格闘した結果がこちら。(黒…

新日本プロレスが面白い。

最近に限らずなんですが、私が度々話題にしてきた、新日本プロレスのお話です。 ハマった経緯や、なぜ面白いのかを考察していきます。 ハマった経緯 私がプロレスを見始めたきっかけはAmazonプライムの「有田と週刊プロレスと」です。 www.youtube.com 有田…

アブラ恐怖症。

最近、ラーメン二郎に行けてません。 その理由は食が細くなったからでも、クソ忙しいからでもありません。 「アブラが怖くなったから」です。 原因は3月位に行った千住大橋の汁捨て。 勿論美味しかったのですが、スープのアブラ+ゴマ油が加わっているので。…

葵ちゃんから学ぶ遊戯王のキャラデザに必要な要素

動画にするかどうか、迷ってるネタです。 まず、葵ちゃんはご存知の通り、こんな子です。 そして葵ちゃんのVR空間でのビジュアルはこれまで、3回変遷を遂げてきました。 まずはじめがブルーエンジェル。 おつぎがブルーガール。 さいごがブルーメイデン。 さ…

5.25 女性モンスターランキング DM編発表生放送について

5月25日 、21時より女性モンスターランキングをサブチャンネルにて発表致します。 サブチャンネルはこちら!是非ご登録を! www.youtube.com いつも通り、生放送形式での発表となります。 お時間がございましたら是非、ご参加ください! 以下、生放送の内容…

投票動画 DM編候補

どうも。女性モンスター人気投票DM編を作成する予定なのですが・・・候補モンスターが決定したので、ここで先に発表させて頂きます。 画像は順不同、DMの終了した2004年9月までのカードを対象としています。※ブラマジガールは殿堂入りです!

チャンネルを大幅リニューアルします。

唐突ですが、チャンネルを大幅にリニューアルしようかなあ、と考えています。 事の発端は「ゆっくり動画の収益化が厳しくなった」こと。 私自身、収益化にこだわらず動画を製作し続けてはいるのですが… ないよりはあった方がモチベーション、上がりますよね…

サイマジの人になりたい。

事の発端は昨夜の生放送。 www.youtube.com デュエマのブロックオリパを開けてたのですが、動画終盤にはただのコメント返しをしてたんですよね。 その中で・・・ 「何の人って呼ばれたいですか?」と。コメント頂きました。 ○○の人、って呼び方、多いですよ…

Twitterの壁絵、変えました。

今回は個人的なご報告を。 以前のイラスト紹介動画の際、サムネとして利用させて頂いたウィンちゃんを描いたウニドン¥120さん(以降ウニドンさんと略させて頂きます) www.youtube.com この動画がきっかけでTwitterでも親しくさせて頂いているのですが、この…

投票モンスター決定生放送

こちらの動画の話になります。 www.youtube.com まずは、沢山のコメント、ありがとうございました! コメント数だけでいうと、おっぱい動画と並ぶ勢いです。 私としても…おっぱい以外に自分の代名詞となる動画を作っておきたかったので。何とかその足掛かり…

【黒歴史】遊戯王新作アニメを妄想してみる。

ここ最近、私が言ってる「今後の遊戯王アニメに求めること」。 色々ごちゃごちゃ言ったことを一度、まとめてみます。 私の場合は、ですが。3つ!あります。(にわかの意見です) ① ルールを守って楽しくデュエルする ② 1年、もしくは半年を目安にストーリーを…

投票結果、及び星遥ゆめさんの作品について。

こちらの動画の後書きになります。 youtu.be 以下、動画のネタバレになるので、できる限り上の動画をご視聴後にご覧ください! まず、投票結果をまとめてみました!(殺風景な図になり、申し訳ないです) ランキング 出身作品 票数 1位 ブラック・マジシャン・…

3.30 チャンネル登録者数6000人突破記念生放送のちょいネタバレ。

3月30日の生放送で話す内容について、少し話しておきます。 ・アンケート結果の公開(トップ4のみ) www.youtube.com まずは先日の動画で多くの方にご視聴、及び投票して頂き、ありがとうございます! まだまだ投票は受け付けておりますので、もし宜しければ…

1000円ちょっとでできる古代の機械デッキ

私の動画の古代の機械デッキについて。 とりあえず、レシピを画像で乗っけておきました。 文字で書いておきます。 古代の機械熱核竜 2 古代の機械巨人 2 古代の機械巨人ーアルティメット パウンド 1 古代の機械飛竜 3 E-HERO プリズマー 2 ゴールド ガ…

2月23日(土)、20時より酒を飲みながらの生放送の件。

2月23日(土)、20時からの生放送の詳細をこのブログにてお話します。 まず、この生放送はコメント返しをひたすら行う予定です。 そのため。このブログでは私がほぼ確実に取り上げるであろうコメントについてお話します。(あくまで私自身が考える、取り上げて…

視聴者の皆さんの選ぶちょっとHな遊戯王の画像。

どうも。 とりあえず、今回使用した画像をこの場に添付しておきます。色々と話したいことはあるのですが・・・ブログ上で語ることに時間を割くよりも、動画作成に多くの時間を割くべきだと思ったので。 とりあえず貼り付けるだけ貼り付けておきます。いずれ…

コンビニの二郎系。

最近、コンビニに二郎系が売ってますよね。具体的には、 ①ファミマの野菜マシニンニク醤油ラーメン ②セブンの豚ラーメン です。 ということで。 2つを食べてみました。 ①ファミマのニンニク醤油ラーメン 【良いところ】 ・一味唐辛子が入っている。蒲田二郎…