たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

コメント返信について、一応の記載

 

最近、ありがたいことに私の動画にて多くのコメントを頂いております。

本当にありがとうございます。

さて、私は底辺動画投稿者時代から基本、すべてのコメントに目を通し、返信させて頂いております。(気づかなかったり、もう一度返信を頂いても返せない場合があるのは申し訳ないです)

ということで、今回はコメントについてのお話。

最近、私に対する誹謗中傷が含まれている場合もちょいちょい増えてきたんですよね。(勿論9割以上はポジティブな内容なのですが)

 

そこで、誹謗中傷を含むコメントは次のように対処させて頂くというルールを作っておきました。

・「誹謗中傷オンリーのコメント」
無視させて頂きます。


・「指摘系コメントをもとに、誹謗中傷」

指摘系コメントの内容によりけりです。

動画内の間違いに関する的確な指摘系コメントを含んだ誹謗中傷は甘んじて受けますし、返信させて頂きます。これは本当にありがたいです。

それ以外の指摘系コメントは無視させて頂きます。

 

具体的に言うと、「私の話を誤認している」、「論点がずれている」、「誤った知識で批判してる」方が居らっしゃいます。(私の伝え方が悪いと言われればそれまでですが)



的確か否かは私が判断するので、仮に的確な指摘系コメントを頂いても無視してしまう場合がございます。

そのため、指摘系コメントをして頂ける場合には誹謗中傷はできるだけ避けるよう、お願いします。


以上です。