たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

アブラ恐怖症。

 

最近、ラーメン二郎に行けてません。

 

その理由は食が細くなったからでも、クソ忙しいからでもありません。

 

「アブラが怖くなったから」です。

 

原因は3月位に行った千住大橋の汁捨て。


f:id:JIROiruka:20190605003951j:plain

 


勿論美味しかったのですが、スープのアブラ+ゴマ油が加わっているので。見た目以上に脂っこく、後半はアブラとの戦いだったんですよね・・・


完食はしましたが、正直そのあと気分が悪くなってしまいました。


それからというもの・・・


二郎系のお店に行くことはあっても、絶対にアブラコールはせず、ニンニクのみ。

 

それでも後半はアブラがきつく、ギリギリの自分が居ます。

 

もうそろそろ過去に打ち勝つためにショック療法として二郎に行っても良いのかな、と思うのですが・・・中々踏ん切りがつかず。

現在に至ります。

 

何故か19歳位から殆ど動かなかった体重がここにきてちょっとずつ落ち始めているのも二郎に行かなくなったことが理由のような気がするので、このままでも良いといえば良いのかもしれませんが。

 

一応動画投稿者として、ちっぽけなプライドがございますので。

もう少し頑張ってみます。