たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

たがめちゃんねる 隠れた名作を自分で語る恥ずかしい記事

 

私たがめは「ゆっくり雑談のたがめちゃんねる」というYoutubeチャンネルを運営しているのですが、中には自信作なのに再生数が振るわないものもございます。

 

 

www.youtube.com


なので、ブログでぶっちゃけることにしました。

 

今回ご紹介する動画はこちら。

 

FGO】オリュンポスの女神より女神!アデーレちゃんのおっぱいを考える動画【ゆっくり雑談】

youtu.be



「おっぱい動画」はそのキャラ自体の知名度によって再生数が変化します。

 

私の動画のクオリティ云々はあまり関係がないのです。

その典型例が、鬼滅動画。

youtu.be


正直、内容自体はアデーレちゃんのものよりも薄いです。

しかし、それでも再生数は70万再生越えです。このままの勢いを保てれば、年明けくらいに100万再生まで到達する可能性だってあります。

かたやアデーレちゃんは5000再生。

ご存知ない方のために言うと、アデーレちゃんはスマホゲーム「FGO」のシナリオにて登場するキャラクターなのですが、正直、メジャーなキャラクターとはいいがたいです。

だからこそ、ここまで再生されていないのかなあ、と。


・・・・

 

ここでひとつ。かなりの裏話をぶっちゃけますが。

私のおっぱい動画は主に

 

「キャラの紹介」

 

「服装」

 

「おっぱいの大きさ、形等々について」

 

という3つの内容に分かれています。


ただ、「おっぱいの大きさ、形等々について」は語れることが相当限られます。余程の特徴が無い限り、正直どのキャラも似たような内容、感想になってしまいます。

そのため、私は「キャラの紹介」と「服装」の解説に力を入れております。


正直、そこまで解説することに意味はないんですけどね。再生数に響くことはありませんしね。

 

何故なら「おっぱい動画○○編」とだけ、タイトルに入れて、サムネでおっぱいをアップに映しているだけですから。

 

タイトルを替えればいいじゃないと思われるかもですが、やはりそのキャラのおっぱいを知るには「キャラ」と「服装」は重要な要素であるとともに、私が動画を通じて伝えたいことは究極的にいうと「おっぱいっていいよね!」の1点だけ。


だからこそ、これからもあくまで「おっぱい動画」であることにこだわりますし、おっぱいのために、キャラや服装の深掘りをしていきます。

そのうえで。


先程のアデーレちゃんのおっぱい動画では何に力を入れていたか?というと「キャラ紹介」なんです。

アデーレちゃんはどういうキャラなのか?という点を掘り下げていくことこそが、おっぱいを引き立たせることに繋がると判断したんです。

 

そこで生まれた色々な説に自信があったんですよね。

 

ただ、再生数は上がらない。何故ならキャラの知名度が低いから・・・






うん、そう言い訳するのは簡単ですよね。

その一方で最近、こう思うようにもなったんですよね。

「知らないキャラだけど、たがめが紹介するおっぱいなら間違いない!」と思って頂ける領域までいきたい、と。

 

要するに、私自身のファンを増やす。

 

それがいちばん大事だと思うんです。

 

結局、キャラによって再生数が大きく左右されるということは、極端な話誰が作っても一緒だということでもありますしね。

 

今後はそういう領域まで到達することを目標に、動画を上げていきたいです。