たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

私がたがめと名乗ってる理由。

 

誰も興味ないかもしれませんが、私がたがめと名乗る理由をめっちゃ詳しく書いておきます。

 

f:id:JIROiruka:20190616103718p:plain

 

※割とダラダラ書き連ねていくので、要約したものを最後に載せておきます。

 


まず、この「たがめ」という名前を考えたのが今からちょうど3年位前くらいの話。

 

www.nicovideo.jp

 

初めて動画を投稿するにあたって、色々考えたワケです。その際、幾つか自分の中でルールを決めておきました。

 

・覚えやすい

他の動画投稿者の名前を見ていても、例えば「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」って名前をつけたところで、誰にも覚えてもらえないワケなので。

シンプルに5文字以内がいいな。と。

 

・どこかで聞いたことある


厚切りジェイソンという芸人さんが「厚切り」という単語が色々な所で使われていることに注目してつけた、ということにちなんでいます。

どこかで聞いたことある単語であれば、その単語を聞くだけで無意識に自分のことを思い出して動画を見てくれるかもしれないですからね。

 


・好き嫌いがハッキリ分かれる単語

 

動画投稿者の好き嫌いは誰にでもあると思います。

僕も誰とは言いませんが、「ちょっと嫌いかな」と思うタイプの動画投稿者も居ますから。

ただ、「好き」って人にはほんとに好きだと、言ってもらえる存在になりたかったんですよね。

 

 

という条件を踏まえて、色々考えたわけです。

 

 


そして辿り着いた答えが、「たがめ」。

良かったのか、悪かったのか。わかりませんが。

3年前、必死になって考えた意味があった位の動画投稿者にはなれたのかな、と思っております。

 

 

 

※要するに色々考えた挙句、なんとなく思いついた名前です。