たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

遊戯王キャラ(+モンスター)にデュエマクラシックをやらせたら

 

ある意味、禁断の企画になるかもしれません。

 

めんどくさいので、たぶんこんなことはしないと思うのですが・・・そうなった場合、使用するデッキを妄想してみます。

 

まず、私が現時点で作ろうとしているデッキはこちら

 

・火闇速攻デスフェニックス
・白鳳くんもどきデッキ
ジャイアントインセクト
・闇水嫌がらせ(ハンデス+メルニア)

 

これらのデッキをキャラに当てはめてみます。

 

・闇水嫌がらせ(ハンデス+メルニア)

 

一番イメージしやすいのは闇水嫌がらせでしょうか。

 


キモイルカです。こいつ以外ありえません。

 

 

f:id:JIROiruka:20190812151924j:plain

 

理由も単純明快。

 

こいつ、こんなキモ・・・かわいい見た目をしておいてハンデス効果を持っているのです。現代だと手札誘発を潰すために使われたりもしますよね。

 

なので、ハンデス系デッキ。

 

プラス、こいつ自身水属性なので。水系を組み合わせた水闇ハンデスは最適解でしょう。

 

ジャイアントインセクト

 

虫といえば虫野郎なんですが・・・

f:id:JIROiruka:20190812152414j:plain



他にも、ルドガーとか、シンジとか、セクトとか。GXで統一するのなら敢えて漫画版ヨハンや胡蝶蘭とか。

 

f:id:JIROiruka:20190812152424j:plain

 

意外と色々居ますね。

個人的には漫画版ヨハンを推したいところですかね。


・白鳳くんもどきデッキ

白鳳くんといえば、エンジェルコマンド。

 

「エンジェル」コマンド・・・天使使い。居ますよね。結構。

 

私がぱっと思いついたところだけでも

 

天上院明日香さん、藤原(オネスト)、レジーマッケンシー、響みどりさん、鮎川先生、ドルベ、小鳥ちゃん、柚子ちゃん、ブルエン(敢えてこう書いときます)

辺りでしょうか。勿論、他にももっと居ると思いますが。

でも、白鳳くんといえばアルカディアスなので。

アルカディアスっぽいモンスターを使っているキャラ・・・

 

 

・・・完全なイメージだけど、やっぱマックかな。

 

f:id:JIROiruka:20190812153826j:plain

 

VENUSみたいな人外系大型天使っぽいですからね。アルカディアスって。

久々に観たけど、やっぱ良いおっぱいだわ。

 

 

・火闇速攻デスフェニックス

 

遊戯王でフェニックスといえばラーなので(フェニックスブレードという理由でGXの五階堂宝山くんを選ぶこともできますが、流石にマイナー過ぎる)。順当にいけば闇マリクですかね。

 

いちおうザキラも闇マリクもラスボスという面では一緒ですし。

 

強いていうならマリクのラー戦術といえば墓地利用というイメージが強いので。


ポッポ・ジュヴィラがあれば完全マリクなんですが・・・ね。

思ったよりしっくりこない組みあわせな気がしてます。

 

 

以上です。


カードゲームという繋がりがある以上、モンスター同士の系統が似てるものも結構多いなあ、と思う結果になりましたね。

 

うん。・・・仮にこれを動画シリーズにしていったところで手間の割にウケないだろうな。