たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

個人的に好きなミスチル曲。



昨日の夜、久々にyoutubeにて聴いたこの曲が物凄い刺さったので。

 

www.youtube.com

 

 

 

2019年6月現在、ミスチル好きな曲(5本の指に入る)を書いておこうかな、と。

(需要がないだろ、って言わないでください)

 


花 -Mémento-Mori-

一番最初に貼っておいた曲です。

とにかく、30代近くになった今だからこそ、すげえ響きます。

現在、めちゃめちゃリピートしてる曲です。

 

未来



系統的には花 -Mémento-Mori-と似てますよね。ダーク目な歌詞です。


www.youtube.com


だいぶ昔、ポカリスエットのCMに流れてたので、知っている方も多いと思います。

思わず口ずさんでしまう、魅力的な曲でしたよね。

(当時CMに出てた綾瀬はるかのおっぱいのも魅力的でしたが)

f:id:JIROiruka:20190622234948j:plain



うん。

やっぱ綾瀬はるかのおっぱいの印象のが強いわ。当時は。

多分当時思春期だった男性の9割9分はそうでしょうね。

ただ、大人になった今は歌詞がめっちゃ良いと思えます。


 

 

足音 ~Be Strong

 

割と最近の曲ですよね。

 

www.youtube.com


個人的にはこれより前のアルバムの[(an imitation) blood orange]がどうしても好きになれず、ミスチル熱が完全に冷め切った中で聞いた曲です。

「どうせ愛を歌った曲」とタカをくくってたのですが、そんなこともなく。

普通に良い曲。

いわば「終わりなき旅」と似た系統の曲だと思うのですが、終わりなき旅は只管挑戦し、走り続けている人というイメージなら、この曲は一歩一歩、自分のペースで進もうとする人、というイメージです。

僕は天才ではないですし、一歩一歩、自分のペースでという歌詞の方がグッときます。

なので。終わりなき旅より足音 ~Be Strongの方が好きです。


HERO

 

www.youtube.com

これはね。

憧れなんですよね。

今は童貞な私ですが。

いずれ、家族を持ち。

子供ができたら、こういう境地になれるのかな、と。

つよがって「結婚なんてできんでいい」と言っちゃうことも多いんですが。

やっぱ、憧れてることは確かです。

 

 

擬態

 

www.youtube.com

 

とにかく。

固定観念ってダメだな。と思います。

僕自身、結構決めつけで物事を考えてしまうことが多いんですが、そういう事って一番ダメだよな、と。

そう思った時点で世界は閉ざされますからね。


 

と。かなりまじめに話してみました。

・・・最後まで読んでる人、居るのかなあ?笑