たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

投票結果、及び星遥ゆめさんの作品について。

 

こちらの動画の後書きになります。

 

youtu.be

 

以下、動画のネタバレになるので、できる限り上の動画をご視聴後にご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、投票結果をまとめてみました!(殺風景な図になり、申し訳ないです)

 

 

ランキング   出身作品 票数
1位 ブラック・マジシャン・ガール DM 382
2位 十六夜アキ 5D's 218
3位 天上院明日香 GX 132
4位 早乙女レイ GX 84
5位 神月アンナ ZEXAL 41
6位 セレナ ARC-V 40
7位 真崎杏子 DM 39
7位 観月小鳥 ZEXAL 39
9位 龍可 5D's 30
10位 財前葵 VRAINS 27
11位 別所エマ VRAINS 20
12位 柊柚子 ARC-V 17
13位 黒咲瑠璃 ARC-V 15
13位 ユベル GX 15
15位 孔雀舞 DM 13
16位 神代璃緒 ZEXAL 12
17位 レベッカ DM 9
18位 カーリー 5D's 7
18位 リン ARC-V 7
20位 シェリー・ルブラン 5D's 6
21位 九十九明里 ZEXAL 3
21位 ドロワ ZEXAL 3
21位 川井静香 DM 3
24位 クイーン VRAINS 0

 

 

1162票も投票して頂けるとは思いませんでした…本当にありがたいです!

 

そもそもある程度票数が集まらなければこの企画が成立しないですからね!

 

ここから個人的な感想を3つ、挙げさせて頂きます。

 

 

① ブラマジガールの強さ

 

 

f:id:JIROiruka:20190424220149j:plain

 

やはりブラマジガールの強さが目立ったかな、と。

 

一年以上先の話になるでしょうけど、次回の投票では殿堂入りにしちゃいますかね。

 

圧倒的人気なのは十分分かったわけですし、横綱相撲になるのを承知の上でブラマジガールを入れたところで盛り上がりも今ひとつ…でしょうし。

 

この後女性モンスターで人気投票動画を作る際にもブラマジガールは除外するかもです。

 

 

 

②投票がある程度ばらけた

 

24位から5位のキャラで票が多少ばらけて良かったな、と。

 

同じ順位が多いとランキング動画としてはあまり面白みがなくなりますからね。

 

それもこれも、1162票頂けたおかげかな、と。本当にありがたいです。

 

③ だれる

 

 

動画時間が20分。長いですよね…

 

 

f:id:JIROiruka:20190424220215j:plain

 

きちんと全部ご覧いただいた方がいらっしゃると嬉しいのですが、正直、そうでない方の方が大多数だと思います。(私の20分超えの動画は平均再生時間が6分程度なので)

 

さらに…

 

次回の動画では投票できるキャラの数が多くなる以上、さらに長い動画になることが予想されます。

 

観る方も大変でしょうし、ぶっちゃけ私自身も大変なんですよね。

 

なので。例えばですが、

 

・前編後編に分ける

・話す内容を少なくする

 

など。できる工夫していきたいな、と思います。

 

 

 

最後に。

 

星遥ゆめさんのPixivサイトです。※Pixiv登録済みの方は18禁注意!

 

 https://www.pixiv.net/member.php?id=36396

 

かわいらしいBMGでしたよね!素晴らしいとおもいます!

 

 

 

教えて頂いた頂いたschwalbe 。さん、ありがとうございました!

 

私は今後、こういった女性キャラ、及び女性モンスターを扱った遊戯王の同人作品をこういう形で応援させて頂きます!