たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年行ったラーメン二郎を振り返る。

私は所謂「ジロリアン」と言うにはおこがましい位にしかラーメン二郎に行きません。 それは私自身の健康状態を考えてのことなので…これから回数が減ることはあっても、増えることはないのかな、と思います。 さて、今年行った二郎をまとめてみましょう。 相…

来年の動画案。2

来年出す動画案について。アンケート結果をもとに、さらに考えてみました。 まず、圧倒的だったのが、例のシリーズ。 www.youtube.com ある意味、期待されてる、ってことなんですよね。それは本当にありがたい事です。 その関連として考えられる動画は色々あ…

クリスマス二郎。

クリスマス、楽しんでますか? 私は30がなんとなく見えてきてしまった歳のクリスマスイブ、おうちで仕事する合間にブログ更新ですよ。昼飯は家でレトルトカレーでしたよ。 クリスマスはここ何年もずっと一人ですが、いつも何とも言えない気持ちになるもので…

デレステでカバーしてほしい曲。遊戯王の曲縛り

ちょっとした時間で書けるからブログっていいよね。 ということで。最近おしごと中にも考えていたデレステのカバー曲。 Twitterなどで、他のpの方々の考えを拝見させて頂いておりました。 皆さん、色々な考えがあって、良いなあ、というのが率直な感想でし…

サブチャンネルの方向性。

サブチャンネルの方向性をここで書くだけ書いときます。 まず、義務というか、やることは現状ラーメン二郎の感想動画。 何年かかるかはわかりませんが、今後も細く長く。続けていくつもりです。 www.youtube.com 次は願望。やりたい動画ですね。 これは幾つ…

1000円デッキ企画 新案(ボツネタ)

動画のアイデアは色々出るんだよなあ・・・実践できるかは置いておいて。 それは。 「デュエリストボックスで当たったプレマのモンスターを主体にした1000円デッキ」です。 どのモンスターも何回か再録され、(デコードだけはそこそこ値段しますけど)安いので…

デレステでカバーしてほしい曲。ふみふみ編①

デレステで行くぜっ!怪盗少女が実装されたじゃないですか。 個人的にはカバー曲の中では一番好きですね。曲のコンセプトがセクギルと合っているので。 ということで。私の担当であるふみふみには何の曲が合うのか?を考えてみました。 とりあえず。真っ先に…

なぜ遊戯王VRAINSはいまいち流行らないのか

初めに言わせてください。 私は遊戯王VRAINSが嫌いなわけではありません。応援しています。 そのうえで。 なぜいまいち流行らないのか? 原因は一つじゃないでしょう。 そして動画で言ったこととも被ってますけど、確実なことは・・・ デュエルが難しすぎる…

ぼくのりそうのゆうぎおう。

「理想の遊戯王アニメシリーズ」って何なんでしょう? 私個人的には「遊戯王GX」が一番であるという考えがあります。 昔から今まで、ずっとです。 それはなぜかを話し出すとキリがないので。要点をまとめると。 ・1年単位で大きな話を区切っていたので、そこ…

禁止制限について思うこと。 禁止カード編

あくまでアホなファンデッカーから見た雑感です・・・ 今回の禁止カードは8枚ですね。 そのうち、私が実際に使っていたカードはダンディとバルブくらいなので。ぶっちゃけ他のカードについてはあまり話すことがないんですよね。 強いて言うならFWDは動画で何…

禁止制限について思うこと。 動画への影響編

新しい禁止制限が発表されましたね。 https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&id=445 … 私には何の影響もないだろう・・・って思ってましたけども。 ありまくりましたね。 まず、私自身にとって大きなところはダンディとバルブの禁止。 デッキに入れて…

動画案。

動画案を色々と考えるのが最近のマイブームです。 実践できるかはさておいて、ね。 例えば。デュエル動画。 勿論今すぐにはできないんだけども。例えば1000円デッキを3,4本上げた後に、総当たりみたいな方式でデュエル動画を作るとか。 その際、どういう形…

1000円くらいでできるサイバー流デッキの補足。2

今回は動画のコメントにあったものを取り上げる補足編です。 まず、オーバーロードフュージョンの件。 この画像を見て頂ければわかるかとは思いますが、「闇属性」機械族しか特殊召喚できません。 具体的に言うと、このカードでは「光属性」であるサイバーエ…

1000円くらいでできるサイバー流デッキの補足。

どうも。 このブログは、こちらの動画を見た方に向けたものです。もし宜しければ動画を見てからご覧ください。 youtu.be といっても。このブログはほぼ動画を見た方しか見ないでしょうし、問題はないと思いますが・・・ 詳しいレシピはこちら。 サイバードラ…