たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

コンビニの二郎系。

最近、コンビニに二郎系が売ってますよね。具体的には、

 

①ファミマの野菜マシニンニク醤油ラーメン

②セブンの豚ラーメン

 

です。

 

ということで。

 

2つを食べてみました。

 

①ファミマのニンニク醤油ラーメン

 

f:id:JIROiruka:20190205213121j:image

 

【良いところ】

一味唐辛子が入っている。蒲田二郎みたい。

 

・スープにニンニクがちゃんと入っており、パンチがある。

 

・コンビニ麺にしてはボリューミー。

 

【気になるところ】

・モヤシがどうしても臭い。

 

・ブタが貧弱

 

・麺にコシがない

 

 

 

 

セブンのものは、豚ラーメン。

 

f:id:JIROiruka:20190205212649j:image

【良いところ】

・ブタがコンビニ麺にしてはデカ目で旨い。

 

・少なめだが、ちゃんとおろしニンニクが入ってる

 

・スープが旨い。

 

・コンビニ麺にしてはボリューミー

 

【気になるところ】

・モヤシが臭い

 

・申し訳程度のネギ

 

・コシのない麺

 

 

こんなところですかね。

 

共通して良いと思えるのはスープでしょうか。割と塩辛く、ニンニクが入ってるため、パンチがありました。コンビニ麺にしては。

 

共通して気になった所は麺とヤサイでしょうか。

 

無論仕方ないとは思うのですが…

 

やはり、店の味とは違いますよね。

 

ただこれに関しちゃ好みなので。コンビニ麺の方が旨えよ!って方を否定してる訳じゃないですよ。

 

 

 

で、この2つの違いですが。

 

わかりやすく言うなら

一味唐辛子の野菜マシニンニク醤油ラーメン」

 

「ブタと刻みニンニクの豚ラーメン」

 

ってところでしょうか。

 

 

個人的には、ニンニクが見える形で入ってる、豚ラーメンの方が好きですかね。

 

やっぱ二郎系は刻みニンニクあってのものですからね!

 

ニンニクは最強。