たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント返信について、一応の記載

最近、ありがたいことに私の動画にて多くのコメントを頂いております。本当にありがとうございます。さて、私は底辺動画投稿者時代から基本、すべてのコメントに目を通し、返信させて頂いております。(気づかなかったり、もう一度返信を頂いても返せない場合…

けいおん3期が人妻ティータイムとなった場合を妄想してみる。①

※注意! ・あくまでアニメを2期しか観ておらず、アニメ以外のコンテンツを知らないアホの妄想話です。・童貞的視点マシマシです。 ・見返してみましたが、かなりキモイです。そのうえで。今回は基本設定について考えてみます。 まず、人妻ティータイムとなっ…

個人的に好きなミスチル曲。

昨日の夜、久々にyoutubeにて聴いたこの曲が物凄い刺さったので。 www.youtube.com 2019年6月現在、ミスチル好きな曲(5本の指に入る)を書いておこうかな、と。(需要がないだろ、って言わないでください) 花 -Mémento-Mori-一番最初に貼っておいた曲です。と…

最近、色々な方のイラストを使用させて頂いてる理由

最近、私の動画のサムネに色々な方のイラストを使用させて頂く事が多くなっています。 その筆頭がウニドンさんでしょう。 www.pixiv.net 生放送にもいらっしゃる事があり、非常に仲良くさせて頂いています。 他にも、take☆chaさんや瀬戸さん等、許可を頂けた…

私がたがめと名乗ってる理由。

誰も興味ないかもしれませんが、私がたがめと名乗る理由をめっちゃ詳しく書いておきます。 ※割とダラダラ書き連ねていくので、要約したものを最後に載せておきます。 まず、この「たがめ」という名前を考えたのが今からちょうど3年位前くらいの話。 www.nico…

黒歴史なイラスト。

昨日、よくわからないノリから、私が絵を描く流れになりまして。 ウニドンさんの下書きを参考に、バーストレディを描くことになったんですよね。 ただ、私、タブレットを持ってないので。鉛筆で描くことになりました。 50分くらい格闘した結果がこちら。(黒…

新日本プロレスが面白い。

最近に限らずなんですが、私が度々話題にしてきた、新日本プロレスのお話です。 ハマった経緯や、なぜ面白いのかを考察していきます。 ハマった経緯 私がプロレスを見始めたきっかけはAmazonプライムの「有田と週刊プロレスと」です。 www.youtube.com 有田…

アブラ恐怖症。

最近、ラーメン二郎に行けてません。 その理由は食が細くなったからでも、クソ忙しいからでもありません。 「アブラが怖くなったから」です。 原因は3月位に行った千住大橋の汁捨て。 勿論美味しかったのですが、スープのアブラ+ゴマ油が加わっているので。…

葵ちゃんから学ぶ遊戯王のキャラデザに必要な要素

動画にするかどうか、迷ってるネタです。 まず、葵ちゃんはご存知の通り、こんな子です。 そして葵ちゃんのVR空間でのビジュアルはこれまで、3回変遷を遂げてきました。 まずはじめがブルーエンジェル。 おつぎがブルーガール。 さいごがブルーメイデン。 さ…