たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

チャンネルを大幅リニューアルします。

 

唐突ですが、チャンネルを大幅にリニューアルしようかなあ、と考えています。

 

事の発端は「ゆっくり動画の収益化が厳しくなった」こと。

 

私自身、収益化にこだわらず動画を製作し続けてはいるのですが…

 

ないよりはあった方がモチベーション、上がりますよね。

 

そのため…

 

現在、私が運営しているチャンネルは

遊戯王雑談のたがめちゃんねる」

「たがめの雑談ちゃんねる」

の2つなのですが。

 

遊戯王雑談のたがめちゃんねる」を「ゆっくり雑談のたがめちゃんねる」と名称を変更し、ゆっくり動画関係は全てこのチャンネルから発信します。

 

今までたがめの雑談ちゃんねるの方で上げていた二郎系の動画も名称変更とともに、こちらのチャンネルへ移動させる予定です。

 

一方で「たがめの雑談ちゃんねる」を「たがめちゃんねる」と名称を変更します。

 

こちらのチャンネルは主に生放送や、私の生声での動画を中心としたチャンネルになります。

 

ただし、これまでの生放送動画は移動させる予定はございません。頂いた沢山のチャットがなくては面白くありませんからね。

 

ということで。ほぼ完全にゼロからのスタートとなる「たがめちゃんねる」ですが。

 

まずは収益化の最低ラインである「登録者数1000人」をなるべく早くクリアしたい、と考えているので。

 

「ゆっくり雑談のたがめちゃんねる」の力をフル活用したいと考えています。

 

例えば…

 

ちょっとリスクはありますが、今後は投票のお知らせ等をこちらのチャンネルにて行う、とか。

 

今後の動画の方針は全てこちらのチャンネルにする、とか。

 

何ならランキングは先にこちらのチャンネルで発表するとか。

 

卑怯なのかもしれませんが…

 

今後の私のモチベーションに大きく関わる問題なので。

 

お許し頂きたいです。