たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

1000円くらいでできるサイバー流デッキの補足。2

 

今回は動画のコメントにあったものを取り上げる補足編です。

 

まず、オーバーロードフュージョンの件。

 

f:id:JIROiruka:20181206215130j:plain

 

この画像を見て頂ければわかるかとは思いますが、「闇属性」機械族しか特殊召喚できません。

 

具体的に言うと、このカードでは「光属性」であるサイバーエンドやサイバーツインは融合召喚できないんです。対応しているのは「闇属性」の融合モンスターであるキメラテック・ランページ・ドラゴンだけですね。

 

こういった理由もあって、キメラテック・オーバー・ドラゴンは最優先で入れるべきカードなんですよね・・・

 

f:id:JIROiruka:20181206215418j:plain

 

 

ご指摘、ありがとうございました!

 

 

また、強化案の補足。

 


未来融合があると良い、というご意見をいただきました。

 

f:id:JIROiruka:20181206215758j:plain

 

現在、カードテキストが一部変更されたので、この下の画像が正しいです。

 

要するに相手のターンを待たないと墓地に素材を落とせなくなりました。(かなり重大な変更点ではあるのですが・・・)

 

f:id:JIROiruka:20181206215930j:plain

 

 

カイザーの使用したカードであり、十分強いので。採用圏内だと思います。もしかしたらちょっと値段がするかもしれませんが・・・

 

後。このカードを使うのであれば、やはりキメラテック・オーバー・ドラゴンは採用しなければいけませんよね。このデッキだと、プリズマー以外のモンスターをすべて落とせます。

 

 

というところで。まだまだありますが。今日はこのくらいで。