たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

ぼくのりそうのゆうぎおう。

 

 

「理想の遊戯王アニメシリーズ」って何なんでしょう?

 

私個人的には「遊戯王GX」が一番であるという考えがあります。

 

f:id:JIROiruka:20181211195944p:plain



昔から今まで、ずっとです。

 

それはなぜかを話し出すとキリがないので。要点をまとめると。

 

・1年単位で大きな話を区切っていたので、そこまで中だるみをしなかった

・シリーズ全体のテーマがわかりやすかった

・デュエルがわかりやすかった

・キャラが魅力的だった

・勢いがあった(例えば十代とユベルの魂の超融合という意味不明な出来事もすんなり入った)

・主人公と年齢が近かった

 

こんなところですかね。

 

なので、正直、今のままの流れだと私は今後GX以上にハマるアニメが出ることがないんじゃないか?という不安があります。

 

なぜなら、列挙した要素のうち

・デュエルがわかりやすかった

・主人公と年齢が近かった

 

という要素は恐らくなくなるわけですから。

 

特に、年齢については深刻ですね。

 

私が最近学園アニメを好んで観なくなってしまったのも、恐らく10代の主人公が眩しすぎるためなんですよね。

 

(少数派かもしれないと思うのですが・・・)

 

じゃあ、私のような20代を取り込むための遊戯王シリーズはどういう要素が必要か?

 

考えてみました。

 

・主人公はアラサー社会人

・デュエルはシンクロ導入以前のような超低速デュエル

・魅力的なお色気キャラを投入する

・1年単位でどうにか長編を区切る

 

 

こんなところですかね。

 

いやー、10代に全く人気が出なさそうですね!笑

 

でも割とまじめに、私はこういう遊戯王シリーズを見たい、と思います。

 

勿論望んだところで叶わないので、自分でオリジナル作品を書いてみたいものですね。絶対黒歴史になるでしょうけど!