たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

なぜ遊戯王VRAINSはいまいち流行らないのか

 

初めに言わせてください。

 

私は遊戯王VRAINSが嫌いなわけではありません。応援しています。

 

そのうえで。

 

なぜいまいち流行らないのか?

 

原因は一つじゃないでしょう。

 

そして動画で言ったこととも被ってますけど、確実なことは・・・

 

デュエルが難しすぎる、ってところです!

 f:id:JIROiruka:20181212221802j:plain

 

 

「お前がアホなだけじゃねえか!」とツッコミが入ったかもしれません。

 

アホなのは認めます。

 

でも。

 

これまでのVRAINSのデュエルを1度観ただけで「完璧」に理解できた人ってどれだけ居るの?って思うんですよね。

 

ここでいう「完璧」ってのはデュエルで登場した全てのカード効果を理解した上で、プレミをきちんと指摘できるレベルですね。

 

私だって、現役プレイヤーの端くれです。カードの知識は多少あります。

 

なので、「完璧」に理解できるデュエルもあります。

 

でも、ついていけないデュエルもあるんですよね。

 

というか、アニメスタッフさえついていけてない状態ですよね。多くのプレミが指摘されているくらいですし。

 

そんな難しいデュエルを初心者や復帰勢が見て、理解できるのか?って話です。

 

 

 

 

私を鼻で笑えるような天才ばかりの世の中じゃないんです。

 

 だからできることなら。もうちょい簡潔な効果モンスターを増やしてほしいな・・・って思います。

 

 

 

ただ・・・

 

これは遊戯王のインフレが原因なので、VRAINSが悪い、というわけではないのですよね・・・

 

 

うん。どうすればいいんでしょうね??この先の遊戯王

 

 

 

追記:ストロングゼロを飲みながら書いてますので。聞き流してください。

 

f:id:JIROiruka:20181212224749j:plain

 

本日のストロングゼロ:ダブルグレープフルーツ