たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

デレステでカバーしてほしい曲。ふみふみ編①

 

デレステ行くぜっ!怪盗少女が実装されたじゃないですか。

 

個人的にはカバー曲の中では一番好きですね。曲のコンセプトがセクギルと合っているので。

 

f:id:JIROiruka:20181215011847j:plain

 

 

 

ということで。私の担当であるふみふみには何の曲が合うのか?を考えてみました。

 

f:id:JIROiruka:20181215012222p:plain

 

 

 

とりあえず。真っ先に思いついたのが一つございまして・・・それは。

 

 

 

 

時の足音 (コブクロ)

 

www.youtube.com

 

 

 

私の願望ですが。ありすとふみふみで歌ってほしいですね。

 

なぜなら。歌詞がめちゃめちゃ合う。

 

コブクロであれば、長い針は黒田さんで短い針は小渕さんなのですが。長い針はふみふみ、短い針はありすという直喩がめちゃくちゃマッチする。

 

なんとなく、曲全体のコンセプトも二人に合っている。

 

曲調もゆっくり。

 

しかも。この二人のカップリングはかなり有名なのに曲がない。

 

 

・・・これは我ながら、めちゃめちゃ良いんじゃないですか??(誰かが既に予想していたら申し訳ないです。)