たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

今年行ったラーメン二郎を振り返る。

 

私は所謂「ジロリアン」と言うにはおこがましい位にしかラーメン二郎に行きません。

 

それは私自身の健康状態を考えてのことなので…これから回数が減ることはあっても、増えることはないのかな、と思います。

 

さて、今年行った二郎をまとめてみましょう。

 

相模大野店 8

中山駅前店 5

府中 1

ひばりヶ丘 1

小滝橋 1

歌舞伎町 1

亀戸 1

西台 1

池袋 1

立川 1

京都 1

目黒 1

 

計 22回 (twitterに上げてないものを含む)

 

こうして見ると、今年はスモジの年だったなあ、と。

 

去年までは中山が多かったのですが、自分の中でスモジブームが到来。

 

限定メニューを色々と食べましたね。

 

f:id:JIROiruka:20181231113905j:image

 

鍋二郎を小分けに冷凍して食べていたことを考えると、体感的には10回くらい行ってる印象です。

 

ちなみに、インスパイアを入れるとこんな感じですかね。

 

豚山 5

麺屋歩夢 4

ハイパーファットン 1

立川マシマシ 4

豚星。 1

 

計15回

 

豚山と歩夢ができたのがでかいですね。

 

それまでは自分の中で町田の駅周辺の二郎系に行く選択肢がなかったのですが、この2つができたことでその選択肢も生まれ…結果、かなりの回数、二郎系を食べてることに。

 

うん、控えよう。

 

最後に。

 

振り返ってみると、自分にしては結構行ってた年だったなあ、と。二週間に1回以上のペースですし。

 

道理で太ったわけだ。

 

来年はもうちょい減らします。