たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

生放送について。

 

どうも。

 

生放送をしよう!と決断したので。その詳細について少し。

 

ことの発端はこれですね。

 

 

初めは「なんて無理やり・・・」と、生放送をすることはおろか、買おうとすら思ってませんでした。

 

しかし、このパック内でサイバーエンドやブラロなど、かなり良さげなカードが収録されること、そして20周年記念パックがかなり面白くなりそうなので。

 

 

だったらついでに3箱買って、20周年シクを手に入れてしまおう!と。

 

そしてせっかくなら動画のネタにしてしまおう!ということです。

 

 

ただ、問題は3つ。

 

① ありきたり

 

youtuberの方々ってすぐ開封動画を上げちゃうじゃないですか。

 

しかも、そういう方って予算が多いですからね。絶対「おまけパックの20周年シク全部手に入れるまで開封する」人が現れますよ。

 

なので、チャンネル登録をしてくださった方以外は観ようともしないでしょうね・・・

 

② 求められてない

 

チャンネル登録者数がいつのまにやら5000人を突破したというのはありがたいんですが、多くの方々は「ゆっくりのおっぱい雑談目当て」ですから。

開封動画なんて誰が見たいんだ、って話なんですよね。

 

別に詳しい解説ができるわけでもないですし。せいぜい「こういうデッキで使えるかも!」とか、「強そう!」みたいなリアクションしかできません。マナちゃんが来たら色々話すかもしれませんが、カードの強さ的な話ではないですよね。

 

f:id:JIROiruka:20190126231611j:plain

 

「だったらおっぱい動画早く上げろよ!」って方が大半なのは目に見えてます。

 

③ 喋りが下手

 

これが最大のネックですね。というか、致命的ですよね。

 

そんな奴の話が例えば1時間続く、ってなると・・・恐ろしいですよね。そんな生放送、だれが聞きたいんだ、ってなるでしょう。

 

 

と、このように・・・このままじゃ黒歴史になりかねないので。一応解決策は考えておきました。

 

・ありきたりでなくするために「酒を飲みながらのまったり開封」にする。また、事前に上げる動画でどの酒を飲んでほしいか、コメント募集をする予定。

 

 

・喋りが下手なのは「視聴者さんからのコメント」と「酒」でごまかす

 

・需要がないのはどうしようもないが、視聴者さんからの下系のコメントをできる範囲でお答えする

 

こんなところでしょうか。

 

要するに、今回の生放送は「酒ありき」です。

 

例え黒歴史になったとしても、酒を飲んで、忘れよう!ということです。

 

黒歴史前提でものごとを考えています笑

 

 

 

 

2月9日20時予定です。もし宜しければ、是非。