たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

1000円デッキ。現状作ってるやつ。

 

現時点でのご報告。

 

12月の中旬~年明け以降を目安に、1000円デッキ紹介動画を一つ作ろうと考えています。

 

その内容はずばり・・・

 

サイバー流!

f:id:JIROiruka:20181111184822p:plain

 

昔はサイドラ1枚だけで1000円なんて軽く超えていましたが、この10年以上の間で何度も再録されているので、ストレージ(20円くらい)で簡単に買えるんですよね。

 

それに加え。ひとつ前のデュエリストパックでパワーボンドなどのキーカードや融合体が数枚ノーマルで再録されました。これらも今は20円くらいで買えてしまいます。

 

なので・・・今なら1000円もあれば、サイバー流デッキを組めてしまうのです!

 

勿論デッキの回転などを考えると高額カードを買わなくてはいけないのですが。例えば身内のファンデッカー同士(9期、10期の強テーマではない)が戦う分には充分かと。

 

あと、作成予定なのはあくまで「ファンデッキ」。貪欲に勝利だけを狙った構築にはしません(どうしても金をかけたデッキに勝つのが難しいので)。

 

なので遊びも取り入れていきます。

 

例えば誰もが感動したあの名シーンを再現するためのカードも採用する予定!です。(完全にそのためだけに入れます笑)

 

現状言えるのはそのくらいですかね。

 

デッキが出来次第、ブログにはちょいちょい書いていくかもしれません。

 

というわけで。デッキ完成までしばらくお待ちください。