たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

動画案。

 

恐らくYouTubeを見て下さっている方は誰も見ていないと思われるので、かなりネタバレ気味な次回予告を書いていこう。

 

まず、12月にはなるけども、1000円デッキを作ろうと思っている。

 

でも、1000円使って組むデッキは所詮、何かのデッキの劣化になってしまいかねない。

 

強いカード≒高いという図式は絶対に崩せないのだ。(大まかな傾向ですが)

 

 

 

 

 

 

だからこそ・・・

 

私は1000円で「キャラデッキ」を作るべきじゃないか、と思いました。

 

 

キャラデッキであれば遊びのための安いカードを組み込めるし、決まった時の爽快感は半端ない。

 

そしてアニメのシーンの再現ができれば・・・尚良い。

 

このように、私の1000円デッキのコンセプトとしては

 

「ワクワクしてもらう」

 

ことが一番。

 

そしてそれに加えて。

 

「一応ある程度は戦える」

 

ということができれば尚良いかな、と。

 

 

 

 

なので。候補の1例としては以下があります。

 

・サイバースデッキ

 

・機械天使デッキ(デュエリストパックが出て暫く経った後)

 

・BFデッキ

 

・六武衆デッキ (ツァンデッキ)

 

・サイバーデッキ

 

・列車デッキ(デュエリストパックが出て暫く経った後。たぶん時戒神とセット)

 

・フィッシャーマンデッキ

 

 

うん。大体考えているところはこんなもんかな。

 

他にもいろいろと考えはありますが・・・

 

ちょっと期待しておいてください。