たがめのぶろぐ

動画投稿者です。

デレフェス結果。 前半

 

このブログ読んでくださっている方。居らっしゃるとうれしいですが・・・!

 

このブログは遊戯王だけではないです。

 

寧ろ、遊戯王以外もバンバン話していきます。

 

ということで。今回はシンデレラガールズスターライトステージ(以下デレステ)です。

 

f:id:JIROiruka:20181101215449p:plain

 

今回の話であるデレフェスは要するに言うとゴッドフェス(パズドラでいうね)。普段は3%の確率である最高レアリティSSR(以下SSR)の出現率が6%になります。

 

しかも、デレステは「最高レアリティ間でキャラ毎の性能に大き過ぎる差がない」。無論期間限定のキャラには明らかに性能が良い奴らも居るのですが・・・

 

僕みたいなファン勢であればどちらかというと「腕を磨く」方がゲームを進めていくうえでは重要だったりします。

 

なので、個人的にはデレステにおけるガチャの楽しみ方は「どんなキャラが出てくるか?」という、いわば「新たなる出会いを楽しむもの」だと思っています。

 

最高レアリティのキャラが出たら、「どんな性格なんだろう??」、「どんなアイドルと仲いいんだろう??」と調べて、妄想して、楽しむ。

 

その過程が非常に楽しいんですよね!(キモイとか言わないでください笑)

 

なので。非常に気に入っているゲームでもあり、これからも細く長く続けていきたいなあ、なんて思っております。

 

さてさて。

 

今回はそのデレフェスの結果をこのブログで。

 

私は基本このデレフェスでしかガチャをしないので、今回は82回分!やりました。

 

まず、ガチャチケというやつの結果。

 

ただ、特に最高レアリティが出なかったのでスルー。

 

次は10連。(デレフェスは10回連続でガチャが引けます。恐ろしい!)

 

f:id:JIROiruka:20181101212307p:plain

 

うん。この銀枠がレア(出現率82%)、金枠がSレア(出現率12%)なんですが。

 

所謂最高レアリティSSRが出ていないと。

 

確率的には出てもおかしくないんですが・・・まあこういうのはしょうがない。

 

前回は確か50連くらいやっても被りしか出なかったくらいなので。そういうものなのです。そうあきらめるしかない。

 

というわけで。20連目。

 

f:id:JIROiruka:20181101212552p:plain

 

f:id:JIROiruka:20181101212623p:plain

 

来た!!!

 

枠が金色でも銀色でもないものが所謂最高レアリティになります。

 

氏家むつみさんです。

 

僕は初めて知ったキャラなので、プロフィールを見てみよう。

 

うーん・・・気になったのはやはり。

「栃木出身」ってところですかね!!!

 

僕も地元栃木なんですよ!同郷!

 

こういう設定があると非常に覚えますよね。ほかにもデレステで栃木出身というと思いつく方は

f:id:JIROiruka:20181101213057p:plain

 

日野茜!(プリキュアでも居るらしい)

 

f:id:JIROiruka:20181101213352j:plain

 

後はトレーナーさん達。

 

とまあ、意外と栃木出身って多いのです!デレステでは!(トレーナーさんたちを含めると、ですが笑)

 

氏家むつみさんもその一人として覚えておきます!!

 

というか氏家ってありますよね、栃木に。その辺なんですかね???出身が。

 

ではでは。次に行きます。

 

30連目!

f:id:JIROiruka:20181101213820p:plain

f:id:JIROiruka:20181101213825p:plain

f:id:JIROiruka:20181101213838p:plain

 

SSR2!凄い。これがデレフェスの凄いところです。

 

上の響子さん(ケチャップかけてる子)はもうすでに居らっしゃるので・・・喜多日菜子さん!お初です。

 

総選挙で結構上位に居た子ですよね。確か。

 

うん、そうだ。調べたらPaで3位の子でした!(全体19位)

 

そうですね・・・気になったことは

 

妄想好き、ということですかね!!

 

僕自身妄想が好きだからデレステをやっているというのもあるので。なんとなく共感できます。できちゃいますよ。

 

だから白馬の王子様を信じているとのこと。日菜子ちゃんくらいかわいければ白馬の王子なんていくらでも寄り付いてきそうな気がしますが・・・

 

急に現実に戻っちゃいましたね。今の私に戻ると。

 

まあいいや。かわいいから。日菜子ちゃんが。

 

ということで。次40連目。

f:id:JIROiruka:20181101214634p:plain

 

う、うん・・・まあこういうこともある。

 

ちなみにこれはいわゆる「爆死」な10連です。(10連の最低保証が金枠1枚なので。)まあしょうがない。

 

50連目。

 

f:id:JIROiruka:20181101214751p:plain

 

はいはい。また爆死☆

 

というところで。ここまでの戦績。

 

62回中 SSR3 (確率4.8%)

 

まあまあ、ってところですかね。

 

被りもあるのでどちらかというと運がなかったのですが、前回は確率にして2%以下とかなりの爆死を経験しているので、正直ほっとしているところではありました。

 

ですが。この後。

 

運が回ってきます。私のところに・・・!

 

というところで。また次回。

 

アディオス!